FORUM

BACK
TOP PAGE
NEXT
iqyuw-hasegawa@nifty.com
.

フォーラムではデザイン全般をテーマに3つのコーナー(公開相談・公開会議・公開回廊)を設けています。

OPEN MEETING--ネットワーク・デザイン・アートまとめてオープンミーテイング。

OPEN CONSULT--

OPEN GALLERY--オリジナル作品のオープンギャラリーです。
● 最近問題になっている品質確保・シックハウス・バリアフリー等の住環境や敷地選定・設計料等
   住宅設計全般について一般的に公開して参照になるような事は左の
OPEN CONSULTをクリック
   してエントリーしてください。又公開を希望されない場合はE-mailにてお受け致します。無償です。
 実際に計画案を創ってみて欲しいという方は、敷地条件・希望を整理して、湘南エリア以外の方
   はE-mail・FAX・郵送にて、エリア内の方は直接、現地調査・希望をヒアリングをするという形で
   最初の一案まで無償でご提案(スケッチ程度)さしあげます。遠隔地の方はE-mailで画像の遣り
   取りが出来る事が条件です。また当ホームページの趣旨を生かす意味で、
PLANINGのページ
   での公開(無記名)を前提とさせて頂きます。お申し込みはE-mailにてお願い致します。
   第一案より以降の作業は設計契約が必要です。
同業種・異業種または一般のネットサーファーの方、何方でも結構です。自由にチャット?会議?
討論?交流?しましょう!。とりあえずキッカケとしてのキーワードを以下にピックアップしました。
意外性ももとめています。左のOPEN MEETINGをクリック してエントリーしてください。
 今後予想されるネット社会の恩恵?と課題?について
 デザイン・アート・クラフトなどのフィールドと建築分野の連携について?
● 職人技術の継承が危機に?
 情報化社会がもたらす価値観の変容について
 建築家(自称・他称)の社会的認知と役割について?
情報の多様化による恩恵と情報過多による課題のあるなかで、民間地域サイトの充実は如何に?
たとえば、絵画も含めたアート・クラフト等の地域ネットワークの良い例が何処かにありませんか?
建築業界では最近ハリボテの家ばかりで大工.左官,板金等の職人さんの技術が途絶えそうです!
これからは地に足がついたマイタウンアーキテクトとして皆さん頑張らんとイカンのでは?
いつの時代も価値観の世代格差はありましたが、これからはどのように変化すると思いますか?
 グラフィック・アート・クラフト・ファニチャー・CG・住宅作品等オリジナル作品なら何でも結構です。
   画像とコメントにてお願い致します。特に住環境に関連する物は大歓迎です。
住環境・住宅設計などについてのQandA オープンコンサルです。
● 年賀状・ポストカードなど画像で製作された場合もこちらにお送りください。
※フォーラムのページについてのご意見・ご希望は以下のE-mailにてお願い致します。
以下の内容のような画像・イラスト等を送っていただく場合このギャラリーでお願い致します。
お絵かきモードもあります。このホームページのテーマとして自作デザイン・手造りが前提です。
皆で刺激しあいましょう。左の
OPEN GALLERYをクリック してエントリーしてください。
(公開相談・ご意見等)
(公開会議)
(公開回廊)